Number Girl - SASU-YOU

SASU-YOU

SASU-YOU

またもやサコッシュを買った山本です。世田谷美術館に「民藝」展を見に行きまして、そこのショップに(ああいう所を通る時にいつも「Exit Through the Gift Shop」って思いながら通るわけですが)あったものを買っちゃいました。そんなにいらんだろうに、サコッシュ。と思いながらね。

2000年リリース、Dave Fridmannをプロデューサーに迎えた『SAPPUKEI』収録曲です。タイトル通り、鋭利に刺さってくるような演奏がとにかく印象的。当時はメンバー全員が20代なんだもんな。そりゃ尖ってるよ、色々と。今改めて聴いてもかっちょいいっす。