Rockie Robbins - You And Me

ユー・アンド・ミー

ユー・アンド・ミー

  • ロッキー・ロビンズ
  • R&B/ソウル
  • ¥255

いつもこの日になると、1本前の電車に乗っていたという卒業生を思い出す山本です。そろそろ30年になるのか。そりゃ今の学生達にとっては遠い出来事だよなぁ。俺もまだ上京前だったし。

ということで今日はこれを。前段と全く関係なくてすんませんが、これまたプレイリストに入ったままになっていた中古CDをディスクユニオンで見つけてすぐに購入しました。ミネアポリス出身のシンガーによる1980年の2ndアルバム表題曲で、シングルは全米R&Bチャートで第9位、日本では後年コンピの『Free Soul Parade』にも収録されて大人気になったとのことです。オリジナルは2年前にExileってバンドがリリースしてるみたいですね。軽やかにメロウ。こういう温度の曲を聴きながらまったりできたらたまらないっすよねー。好きです。