Oasis - The Masterplan

The Masterplan

The Masterplan

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255

無事、44歳になった山本です。44歳って。完全なる中年。

ということで今日はこれを。1995年のシングル「Wonderwall」にカップリング曲として収録されて、1998年のシングルB面を集めたベストアルバムのタイトル曲にもなっています。ノエルがボーカルを取ってますが、メロディーにしろアレンジにしろ、”大きく語る”というこのバンドがその後歩んでいく道がここで示されていたんだなぁ、と改めて感じる曲ですね。これをシングルのカップリングとして済ましちゃうんだから(その後ベスト盤に入ったとはいえ)、えらい勢いがあった、ってことでしょうねぇ。