Billy Preston - Nothing From Nothing

Nothing from Nothing

Nothing from Nothing

そうか、GWだね、って感じの山本です。休みの時こそ働く仕事。とか言いつつ明日休みだけど。

ということで今日はこれを。全米1位の大ヒット曲で、1974年のアルバム『The Kids & Me』にも収録されてます。しばらくウィッシュリストに入ったままになってたんですが、ディスクユニオンで中古CDを見つけてすぐに購入しました。イントロはあの超有名なフレーズから入ってラグタイムっぽい楽しげな演奏に続いていくけど、どこかで楽しさだけじゃない若干の憂いみたいなものも感じさせて、その辺りの匙加減が見事だなぁ、と。ビートルズのルーフトップコンサートにいた人、だけじゃないんですよね、やっぱり。