Number Girl - タッチ

近所で梅を見た山本です。満開まではもうちょい、って感じでした。

ということで今日はこれを。1999年にリリースしたメジャー1枚目のアルバム『SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT』収録曲。ちらっと検索したら「アナログ8chで録音され、向井自身がミックスを担当した」と出てきて、確かに当時から「音はそんなに良くない」みたいに言ってたけど(ライブ盤の『シブヤROCKTRANSFORMED状態』の方が音が良いぐらい、ってハンダくんが言ってたのを覚えてる)、勢いだけで先走るようなくぐもった音像がまた、それこそ”青春”って感じでグッと来たりするんですよ。お決まりのフレーズみたいなものも聴けるし、良いっすねぇ。