Robert Glasper - December (feat. Andra Day)

昼飯の時に瓶ビールを飲むのは控えた方が良いかなぁと思いつつある山本です。午後がもう、ふんわりしちゃうんでね。用事を全部午前中に済ませたら、という条件を自分に課すか。自分に甘いからなー。

ということで今日はこれを。先日のSamara Joyに続いてRobert GlasperもApple MusicでホリデーEP『In December』をリリースしまして、そこに収録されてる曲です。EPにはスタンダードナンバーのカバーもあるけど、これはAndra Dayとの共作によるオリジナル。一聴してまさに”Robert GlasperがやるスムースなR&B”って感じなんだけど、それがまぁやっぱり良い湯加減なんですよ。こういうのがクリスマスの企画盤に入る、っていうのも懐が深いというかね。良いです。