The Beach Boys - Don’t Worry Baby

Don't Worry Baby

Don't Worry Baby

フランスのミステリードラマ「H.I.P.」(モルガンのやつ)を日本でリメイクするなら、主人公は真木よう子さんで決まりだと思う山本です。次点は仲里依紗さん。

ということで今日はこれを。そりゃまぁベタですけども、良いもんは良いんですよ。「Be My Baby」にインスパイアされて実際The Ronettesにオファーもしたらしいけど、今となってはウォール・オブ・サウンドではなくThe Beach Boysが録音したからこそ、その魅力を大きく引き出してるような気がします。1964年リリースの『Shut Down Volume 2』収録曲。この前このアルバムの中古CDを買ったんだけど、ステレオバージョンで収録されてて、ボーカルが完全に左に寄ってるのよ。モノラルバージョンってあるのかしら。イヤホンよりiPhoneのスピーカーで聴く方がしっくりくるんだもの。まぁそれも、いわゆるドライビングミュージックとしてはありなのかもしれんけどね。