Daft Punk - Instant Crush (feat. Julian Casablancas)

Instant Crush

Instant Crush

手元にあるポータブルSSDUSBメモリの取り回しにやや混乱気味の山本です。同じデータが入ったものを複数作る必要があるんだけど、出来れば同じ種類のメディアに入れたいじゃないですか。でも容量のことだったり残ってる数のことだったり、今入ってるデータをどこに動かして、とかやってたらもう、わけがわかりません。ケチらずに新しく買え、って話なんですけど、無駄に置いとくのももったいないしね。

ということで今日はこれを。DOMMUNEで『Random Access Memories』の特集をやってるのをちらっと見たらどうにも聴きたくなりまして、当時はそこまでハマってなかったこの曲も、改めて聴くと良い温度感だなぁ、なんて思ったりしてます。豪華ゲストがバンバン参加しているアルバムですが、これにはThe StrokesのJulian Casablancasが参加(とか言いつつ、ボーカルはボコーダー処理されてるけども)。Daft PunkだしThe Strokesだし、っていう印象になるのは、Daft Punkのインストール能力の高さ、みたいなものの現れかもしれないですね。