FISHMANS - あの娘が眠ってる

あの娘が眠ってる

あの娘が眠ってる

急に暑くなった+いつもより徒歩移動が多かった、ということで、うっすら草臥れている山本です。最近の作業が、1日ずつ進捗を確かめて安心している、けどまだゴールじゃない、時間は無いけど、という感じなので、その状態にも多少草臥れております。まぁ仕方がない。

ということで今日はこれを。ダブまっしぐらの後期も好きなんですけど、初期のよりポップな(というか、今聴くと演奏なんかはソウルっぽい空気をまとってるけど)曲も好きなんですよ。1991年リリースのミニアルバム『Corduroy's Mood』収録曲、ですが、リアルタイムでは聴いてなかったので、その後のベスト盤とかで知りました(多分。覚えてない)。あとね、タイトルが好き、というのも大きい。詞曲は小嶋謙介なんですね。