José James - The Christmas Song

ザ・クリスマス・ソング

ザ・クリスマス・ソング

  • ホセ・ジェイムズ
  • ジャズ
  • ¥255

今年最後の授業をしに学校へ行き、今年初めての「良いお年を」を言って、午後は今週末からのイベントの映写チェックを夜までやって、下北の駅構内にある中華屋の春巻をテイクアウトして帰宅、という、春巻以外は年末感の溢れる1日を過ごした山本です。もう12月も真ん中ですから。そりゃ年末ですよね。

ということで今日はこれを。ここ十数年、クリスマスらしいことは何にもしてないんですけども、気分だけは味わいたいってことで、去年リリースの名盤『Merry Christmas from José James』から。彼のシルキーなボーカルで歌われる、「クリスマスといえばこれでしょ」的なスタンダードナンバーが一気に気分を高めてくれますね。演奏・アレンジも抜群。てか、このアルバム、クリスマスシーズン以外にも聴きたくなるんで、ずーっとiPhoneに入れてます。クリスマス当日まで、ここから取り上げる頻度が高くなるかもしれませんが、ご愛嬌、ってことで。