竹内まりや - マージービートで唄わせて

実際のところ小忙しい感じにはなってるんだけど、これはおそらく”年末”っていうマジックもかかってるからだよな、と思っている山本です。なんかこう、自動的に忙しなくさせるよね、”年末”って。

ということで今日はこれを。彼女のビートルズ愛が炸裂している曲で、イントロからしてまさに、って感じだけど、意外にもCMなんかのタイアップから始まった曲ではないみたいですね。このイントロなんて、タイアップにお誂え向きなぐらいのキャッチーさだけどね。最近、若い人がイントロ飛ばして聴く、とか、サビ(コーラス)だけ聴く、みたいな話も聴きますけど、逆に言うと、イントロが面白くなくなってる、というのもあるのかもしれないよね、と、この曲の抜群のイントロを聴いて思ったりもしております。ここまで5回も「イントロ」って書いたぜ。だからなんだ、って話だけど。