Kokomo - Anytime

Anytime

Anytime

  • ココモ
  • R&B/ソウル
  • ¥204

昼飯をパッと済ませる必要があったんで、学校からの帰りに下北沢駅改札内に新しく出来たおにぎり屋さんで買って職場に向かったんですが、こういうお店が改札の外に出来たらもっと使うんだけどなぁ、と思った山本です。昼を外で食えない時にコンビニでおにぎりを買っていくことが多いんですが、なにせチャリ通勤なもんで、駅の中に出来てもあんまり使えないんですよね。相変わらず”来る人”向けのお店が増えて、”居る人”向けのお店が出来ない街だなぁ、なんて思ったり。あ、サッカーW杯の日本×クロアチア、見ましたよ、なんやかんや。

ということで今日はこれを。仕事帰りにふらっと寄ったディスクユニオンの店内でかかってて、もちろん売りもんをかけてるんで「それください」って言えるんですけど、なんかちょっと忍びなくてレジ横の「NOW PLAYING」にあったCDのジャケを記憶して店出てすぐに検索した、っていうなんともいえない状況が先程あったわけです。買えば良かったな、値札もちらっと見たけど1000円ぐらいだったし。Average White Bandが引き合いに出されるようなUKの大所帯のソウル/ファンクバンド。そこまでゴリゴリじゃないミディアムでスムースな感じが心地良いです。今度店に寄った時になかったら悔しいだろうなぁ。