Alicia Keys - December Back 2 June

December Back 2 June

December Back 2 June

時たま職場に海外からのお客さんが来るようになってますが(コロナ禍の前に戻りつつある、というのをこの辺でも感じてますが)、相変わらず”単語のみの英語”でやり過ごしている山本です。喋られるようになる気がしないもんなぁ、もはや。来世に期待、ですね。

ということで今日はこれを。Alicia Keysのクリスマス・アルバム収録曲で、そうか、もうそういう時期よね、と感じると同時に、この曲を聴いてて感じるようなワクワク感ってのが確かにクリスマスにはあるんだよな、というのを再確認するというか。近くに家族もおらず、信仰も恋人もない自分にとっては正直「ただの1日」になりがちなんですが、こういう曲を聴いてテンションが上がる、というのは忘れずにいた方が良いんだろうな、と思ったり。軽やかなオールドスクールなソウル、って雰囲気もまた良いっすね。