中村一義 - 再会

再会

再会

今日も卒業生が見に来てくれたんですが、やはりサンダル履いてるのをツッコまれた山本です。みんな気づいてないんですよ、まだこれから少し気温が高い日があることを。10月ですから。2月とかじゃないですから。

ということで今日はこれを。鳥類のいわゆる「刷り込み」のように、最初に聴いたのが2ndの『太陽』なもんで、今でも一番好きなのはこのアルバムでして、そこに収録されてる曲です。どうやら、作るつもりのなかった2枚目らしいんですが(1st『金字塔』に全部詰め込んで、そこで活動を終えようとしてたみたいですね)、だからなのか肩に力が入っていないというか、より開かれているというか、この曲もそんな雰囲気があって好きなんですよ。今聴くと、イントロからコーラスまではエンディングに近い所に置いても良いような印象ですけど、序盤の4曲目なんですね。妙に自分の中で盛り上がるものを感じる曲です。