The Beatles - In My Life

イン・マイ・ライフ

イン・マイ・ライフ

どうやら今使ってるiPhoneが販売終了になるらしい山本です。12 miniなんですけどね、このサイズはもうこれから新機種を出さないんですかねぇ。SEは続けるのかしら。まぁぶっちゃけ、新しい機種もいいんだけど、新OSで何が出来るようになるのか、って方が重要になってきましたよね。ハード自体はここから先は”好み”の話に収斂していきそうだけど、OSはまたちょっと違うからね。とか言いながら、早くMac miniの新しいバージョン(M2搭載するんでしょ?)を発表してくれよ、と思ってるわけですが。

ということで今日はこれを。英国方面のニュースを目にしたから、ってわけじゃないんだけど、何週か前の「バナナムーンGOLD」でもかかってて、なんか久々に聴いたなぁ、と。『Rubber Soul』は好きな曲が多いけど、その中でもセンチメンタル度で言うと一番ですよね。ジョンが「初めて意識して自分の人生について書いた曲」って言ってるみたいだから、そのせいもあるのか、あとやっぱりブリッジのピアノの独特の響き(チェンバロっぽい感じ)も影響してるのかな。で、これが2分半に満たない、ってのが見事ですよ。たっぷり引っ張らない。良いです。