Beck - Where It's At

Where It's At

Where It's At

ふと、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」のジングルの歌って実は結構難しいんじゃないか、と思い、風呂場で歌ってみた山本です。歌いこなせないね、あれ。まぁ、この先どこかで披露することもないんだけども。

ということで今日はこれを。1996年リリースのアルバム『Odelay』収録曲です。リアルタイムより少し遅れて、とはいえ10代の頃にまぁそれこそ何度もリピートして聴いていて、当時も「かっちょいいなぁ」と思ってましたが、今聴いて改めて「かっちょいいなぁ」と、25年経っても同じ感想を抱いております。色褪せない、ということなのか、僕が進歩してない、ということなのかはまぁ置いといて、ファンクやヒップホップを換骨奪胎したクールさ、というのは、経験値が増してきた今聴く方がより響くのかもしれないなぁ、なんて思ったりします。イントロのオルガンがもうグッと引き込むよね。好きです。