Rei Harakami - Cape

Cape

Cape

  • レイ ハラカミ
  • エレクトロニック
  • ¥255

次の仕事用に外付のHDDを買ったんですけど、今見える範囲に置いてあるのが9台、別の場所に置いてあるのが5台ぐらい。結局の所、合計で何台買うことになるんだろうか、と、ふと思った山本です。いつまで取っておくのか、とか、そもそも耐用年数ってどのぐらいよ、とか、死ぬまで保存しておかないとならんデータなんてあるんかね、とか、なんか色々考えちゃいました。明後日届くんですけどね、新しいのが。

ということで今日はこれを。こう、文字で表現するのが難しいんですけど、イントロで音が「スーッ…ウンッ」って感じで止まる所がなんか好きなんですよ。めちゃくちゃ細かい所ですけども。2001年リリースの3rdアルバム『Red Curb』収録曲。これももう20年以上前か。ほへー。亡くなってからも10年以上経つんだもんな。あの時のどうにもならん感情を今でも覚えてるから、彼の曲を聴くとそれを思い出しちゃう、ってのは正直あるんだけどね。でも良い曲は良いですから。