菊地成孔とぺぺ・トルメント・アスカラール - アリア 私が土の下に横たわる時 〜オペラ「ディドとエネアス」より

When I Am Laid In Earth -Aria from The Opera

When I Am Laid In Earth -Aria from The Opera "Dido and Aeneas"

バナナマンのライブグッズのバッグ、良い感じだから買おうかなと販売サイトを見たら、すでに品切れで「あー、確か前回もこんな感じだったわー」と思い出した山本です。こういう買い物をする時に自分に熱がない、ってのが大きいんだろうな。欲しいものはあるんだけど、そこまで欲しいものはない、というか。

ということで今日はこれを。オペラは全くもって門外漢なんで、この曲がなんのあれなのかとか、全くわからんのですが(軽く検索して、ざっくり成り行きは理解したつもりだけども)、なんか聴いちゃうんですよ。このストレンジ・オーケストラが好きだから、ってことなんだと思うけど、こういう(言い方は悪いけど)わけわからんものに誘われる心地よさもあるのよね。オペラを聴いてみよう、とは、まだなってないけども。