Bill Evans - Alfie

アルフィー

アルフィー

チャリのブレーキが壊れて、自力で直しつつ乗ってたんですが、いよいよどうにもならなくなってきた山本です。ブレーキ修理にそれなりに費用がかかるなら、新しいチャリに乗り換えるって手もあるよなー、とか思ってるけど、きっと面倒になって乗り換えないんだろうなぁ、とも思っております。

ということで今日はこれを。1966年の同名映画の為に書かれたBurt BacharachとHal Davidによる曲のカバーで、Bill Evansの音源は色々なタイミングで残されてるみたいですが、よく聴いてる”California Here I Come”に収録されたバージョン。元々ロマンティックなメロディーを持つ曲ですからね、そりゃまぁ彼のピアノトリオで演奏したら良い感じになるのは当たり前、ってことでしょうけども。これをライブで聴いてた人がいる、っていうのが、まぁなんというか、羨ましいというかね。酒もうまかったろうよ、そりゃ。