大滝詠一 - ナイアガラ・ムーン (イン・ザ・プール Mix)

今進めてる作業でどうにもうまくいかない所があって、原因になってるであろうことを解消するには、低めの出費と高めの出費が必要なので、そりゃもちろん、低めの出費から試してみようと思っている山本です。それで解消出来たら万々歳、もし高めの方が原因だとしても、元々そろそろ買い替え時と思ってたので良いタイミング。で、どちらでも解消されない、というのが一番厄介なのよね。うまく進みますように。

ということで今日はこれを。オリジナルはアルバム"NIAGARA MOON"に収録されていて、映画『イン・ザ・プール』用にリミックスされたものがベストアルバムの"Best Always"に収録されてるってことで、そっちのバージョンです。「あの頃」の音楽が好きなんだな、というのがバシバシ伝わってきて、且つ真面目なのか不真面目なのかギリギリのバランスで成り立つような曲ですけども、流麗なストリングスアレンジは山下達郎が担当してるのね。まさに良い「ムード」です。