冨田ラボ Feat. ハナレグミ - 眠りの森

授業の冒頭ではいつもアイドリング的に最近気になってることとかを話しているんですが、今日は参議院選の話をしまして(と言っても、「権利がある人は行使しようね」ぐらいの話ですが)、思いの外反応がなかったのを反省している山本です。週1で1コマだけレクチャーをやってる講師、ですから、学生からしてみたらほとんど”知らないおじさん”なわけで、そんなおじさんからいきなり選挙の話をされてもね、って感じだったのかなぁ、と。いくら関わりが薄くなったとはいえ、学生たちとのコミュニケーションをしっかりやらないとな、と思った次第です。まぁ、ほどほどに、ね。

ということで今日はこれを。イントロの木管の感じとか、永積タカシのボーカルとか、途中で入るストリングスとか、パッと聴いただけで「ゆったりと贅沢なポップス」ってのが感じられて好きなんですよー。且つ松本隆の詞、ですからね。今改めて聴いてみたら、思いの外ボーカルの音が前面に出てないっていうか、他の楽器の音に紛れてるような印象もあるけど、きっと狙いなんだろうね、この感じは。トータルで上品な雰囲気。良いです。