UNICORN - 与える男

与える男

与える男

結局、低い出費では解消出来ず、高い出費に切り替えた山本です。別に高い買い物じゃないんで、すぐに買えば良かったんだけどね、ちょっと粘ってみたい、って気持ちもあったんですよ、えぇ。それにしても、年間で片手に収まるぐらいしかAmazonを利用しないんですが、便利ですね、あれは。めちゃくちゃ今更だけども。

ということで今日はこれを。先人からの影響をこれっぽっちも隠さずに、自分の解釈をストレートに出す、というのが奥田民生に対する印象なんですが、この曲もまさに、って感じ。で、それが嫌な感じに聴こえないのが、”解釈”の巧みなバランス感覚ってことなんでしょうね。コーラスの途中でメロディーが半音下がっていく所とかは”奥田民生っぽい”し。歌詞はまぁ置いといて、開けた雰囲気があって好きなんです。