Kanye West - Stronger

ストロンガー

ストロンガー

どうやら個人情報が漏れた山本です。ディスクユニオンのユーザー情報が漏れたみたいで、数ヶ月前に今更ながら登録したのがおそらく漏れたんじゃないかと。TwitterとかFacebookのアカウントに不正ログインがあった、みたいなお知らせがあって、パスワードを変えたりしてた所だったんで合点がいったんですが、これを機に、他のサイトのパスワードも色々変えておいた方が良いかもなぁ。てか、今はもう使ってないサービスはアカウントを消したりしても良いかもな、と思ったりしております。実害が出ませんように。

ということで今日はこれを。先週今週と授業でサンプリングの話を散々しまして、授業内でかけることはなかったけど、やっぱりわかりやすいのはKanye Westのこの辺りの曲よね、ということで久々に聴きたくなった次第です。元ネタの”Harder, Better, Faster, Stronger”もEdwin Birdsongの”Cola Bottle Baby”をほぼまんま使ってるから、もうこうなってくると何が元ネタなのか、って感じもしますけども、辿っていって感覚的にすぐに分かる楽しみ、みたいなものはありますよね。なんやかんや好きな曲です。