相対性理論 - スマトラ警備隊

スマトラ警備隊

スマトラ警備隊

結局ヤクルトはまだ買ってない山本です。忘れちゃうのよね、スーパーに行く頃には。おぉ、これは思い出したぞ、絶対忘れると思ってたのに。なんて自分に驚くことがちょいちょいありますが、今日は違いました。

ということで今日はこれを。1枚目の自主制作盤”シフォン主義”の1曲目、ですけども、なんでこのバンドのことを知ったのか、全く思い出せない。”地獄先生”のMVを冨永昌敬監督が撮った、って所からかなぁ。なので、アルバムとしては”ハイファイ新書”から入った可能性もあるんだけど、この曲もなかなかに好きなんですよねぇ。イントロの全員で音鳴らしてる所とかバンド、って感じがするし、初期の彼ら特有のポップさも存分に感じられるし、やくしまるえつこのボーカルはやっぱり耳に残るし。好きです。