Miles Davis - E.S.P.

E.S.P.

E.S.P.

最近はやけに並んでたり売り切れてたりしてて、なかなか買えなかった近所の好きな焼き鳥を久々に買えたんで、それだけでほとんど満足してしまった山本です。焼き鳥の店の隣にある、行列が出来がちな中華屋さんもすげー好きなんだけど、今日はお休みでした。チャレンジは続く。

ということで今日はこれを。いわゆる”黄金のクインテット”と呼ばれる時代の最初のレコーディング作で、同名アルバムの1曲目を飾るWayne Shorterの手による曲ですけども、まぁ詳しい解説などは好事家の皆さんにお任せしまして、このグイグイ邁進していく感じが好きなんですよねぇ。マイルスもさることながら、最初のソロを取るWayne Shorterがまた良くて。今聴きながら書いてるけど、耳傾けちゃって書く手が止まってるもんね。好きです。