Duke Ellington & John Coltrane - In A Sentimental Mood

最近はもうすっかり見なくなってしまったんですが(というか、その時間に見られる環境にいることが少なくなった、というのが大きいんですが)、それでもやっぱりサッカー男子日本代表の試合ってのはちょっと気になるんですよね。W杯出場が決まったということで(そのW杯自体に色々問題がある、ってのも知ってはおりますが)どうやら地上波やら配信やらで見られるようなので、タイミングが合えばしっかり見届けよう、と思っている山本です。課金してまで見るか、と言われると何とも言えないというのが、ファンになれない自分の面白くなさ、かもしれないですね。

ということで今日はこれを。大好きなアルバムの1曲目に収録されてるエリントンの曲ですけども、コルトレーンの演奏もさることながら、やっぱりエリントンの包み込むようなピアノが好きなんですよねぇ。当時コルトレーンが30代、エリントンが60代。こういう組み合わせが高い所で成立する、ってのが、豊かさなんだろうなぁ、と。