Jim O'Rourke - Eureka

Eureka

Eureka

専門学校に行ったとはいえ、まだまだ右も左もわからん田舎もんだった自分が、「映画でこんなことが出来るんだ」と心底たまげて複数回映画館に観に行き、その後専門学校で働き始めてから、新年度の度にする学生への自己紹介で「好きな映画」として必ず挙げているのが『EUREKA』です。もちろん他の作品も好きなものが多いけど、あの3時間半の体験がその後の自分を形作る大きな要素になっているな、と改めて感じています。青山真治監督の訃報に驚いた山本です。

ということで今日はこれを。すでにここで取り上げてる曲なんだけど、今日はちょっとご勘弁を。青山監督のご冥福をお祈りします。