Beck - The New Pollution

The New Pollution

The New Pollution

立て込んでた仕事がようやく一段落したっぽい山本です。この「っぽい」ってのがヒトクセありますけども、まぁひとまずは落ち着いたかなと。落ち着いたのか?わからんけども。

ということで今日はこれを。“Odelay”、めちゃくちゃ聴いたわー。リアルタイムで新譜として買ったのは”Midnite Vultures”の方なんで、追いかけた感じではありますが(“Odelay”リリースの1996年は高校生で、まだまだ最新の洋楽には疎かったんです。Oasisにばっこりハマってる頃かな)、この曲なんかは「シャレてるわー。なんか変な感じで、シャレてるわー」って思いながら聴いとりました。サンプリング的なものにもあまり意識が向かってなかったしね。今よりも素直なサイケデリックへの憧憬、みたいなものとかが良かったのかなぁ。それこそ今から26年前のリリースで、その1996年から26年前は1970年ですからね。なるほどなぁ、と。