Miles Davis - Round Midnight

'Round Midnight

'Round Midnight

なんかこう、イライラすることとか、癪に障ることとか、ま、生きてればそういうことってのはあるわけですけども、面倒なこととどうしても距離を取れない状況、ってのもあるわけで、そういう時に自分が何をして、何を受け流すのか、ってのを、まだまだ見極めきれずに攻撃的になりかけてしまうのを抑える為に、酒を飲んだり音楽を聴いたりしているような気もする山本です。簡単に言うと、ストレス発散、ってことなんでしょうけども。

ということで今日はこれを。何もこんな有名曲をここにアップせんでも、という気もしますが、まぁいいじゃないの、ってことで。タイトル通り、夜のジャズっていうとこの曲のイメージも強いのかなぁ、と思いますが、ミュートが効いたトランペットの色気ね。02:45辺りからの展開がまた良いんですよ。作曲はモンク、アレンジの元はギル・エヴァンス。ま、当然かもしれませんが、良いっす。