The Beatles - The Long And Winding Road

The Long and Winding Road

The Long and Winding Road

なんとなくCSをザッピングしてたら、剣客やら鬼平やらをよく見ている時代劇専門チャンネルで「令和の談志~没後10年 立川談志傑作選~「権兵衛狸」「芝浜」」って番組をやっていて、そこまで落語を普段聞いてるわけじゃないんだけど思わず見てしまった山本です。2007年・よみうりホールでの「芝浜」、すごかったな。ちょっとたまげました。

ということで今日はこれを。まぁ、別に薄い講釈たれる必要のない曲なんでそこは置いときますけども、Disney+で配信されてる"Get Back”の予告を見て、なんかこう、当たり前なんだけど彼らが「生きていた」ということをまざまざと感じて心がざわつきまして(レストアされた映像によるもの、かなぁ。これまでの彼らの映像からは感じられなかったイメージがぐんと来た感じ)、思わずDisney+に入りそうになりました。映像配信サービスは、Apple Musicのついでに入ってるTVだけでそれもほとんど利用しておりませんで、そろそろ何かしら入ろうかなと思っていた所だったので、ぐらつきましたなぁ。あと、ビートルズの長時間ドキュメンタリーというとやっぱり「アンソロジー」を思い出す世代で、1995年の大晦日に放送されたのをじいちゃん家の小さいテレビ(しかも白黒で電波が悪くでシャギシャギになってた記憶)で何とか見てたのを覚えてます。26年前って、四半世紀かー。