The Who - My Generation

My Generation

My Generation

寒くなってきて体が固まっているのか、左肩を痛めた山本です。今「いためた」とタイプして変換したら「炒めた」と出てきて、炒飯が食べたくなったわけですが、昨日CSで見た立川談志の「芝浜」の余韻がまだあって、改めて考えると、一人しか画面に映っていない話芸をテロップ無しで見る、ということ自体が思えば久々で、その集中力も手伝ってぐっと引き込まれたんだろうな、と。いやほんと、芝居とも映画とも言えるような、でもやっぱり落語、っていう、ちょっと落語を追いかけてみようかな、と思うぐらいのインパクトでした。

ということで今日はこれを。昨日の記事と並ぶとバカみたいな選曲ですけども、まぁいいっすわ。これも御託を並べる必要のない曲、ですね。とはいえ私は、“Who’s Next”に収録された“Baba O'Riley”の方に先にどっぷりハマったので、この軽くすら聴こえるある種の衝動みたいなものが少し浮ついて聴こえたりした時期もありまして。どうかしてましたね。いい曲ですもの。そりゃヒットもするよ。