スーパーカー - ALRIGHT

ALRIGHT

ALRIGHT

職場に卒業生が観に来てくれまして、その作品に出てるキャストの方と知り合い、ってことだったんですが、数年ぶりに(短い時間でしたが)話が出来て良かったなぁと思いつつ、そいつが去年から今年にかけて20kg以上痩せたと聞いて思わず「気持ち悪っ」と口走ってしまった山本です。自粛生活に入ってから色々頑張って痩せたみたいですけども(実際見た目もだいぶ痩せてました)、逆に言うとそんだけ太ってた、ってことですからね。見せつけられたなー。無理だわー、俺には。

ということで今日はこれを。1stアルバム収録の”DRIVE”のシングル盤にカップリングされた曲ですけども、イントロのギターとミキちゃん(って、ちゃん付けしちゃうけど年上なのよね。一個上。まぁ40代に入ったら、その辺ガバガバですけどね)のボーカルがたまらんのですよ。いわゆる「泣ける曲」って色々あると思うけど、初期スーパーカーの曲は自分にとってそういう曲で。まさに青春だったんで、その刹那さ(切なさ、と音は一緒)が心の奥の何かしらを喚起するんですよ。好きです。