Prefab Sprout - When Love Breaks Down

When Love Breaks Down

When Love Breaks Down

急に冬みたいな気温になりまして、それでも短パンで出かけた山本です。上はパーカー着たんだけど、下にはどうも意識が向かないのよね。足元がお留守ですよ、ってやつです。違います。

ということで今日はこれを。三茶のブックオフで2枚組のベスト盤が売ってまして、色んな所で見かけてたジャケットなんですっかり持ってるもんだと思ってたんだけど、いや待てよ、無いかもな、と思い購入。こういう時はダブって失敗、ということもままあるんだけど、今回は成功でした。サビんとこでの盛り上がり方が一筋縄ではいかない感じで、良いんですよねぇ。グッときます。調べたら1985年の曲なんでリアルタイムでは聴いてなくて、そもそもプリファブ自体をあんまりちゃんと聴いてこなかったから、もっと早くハマってたら音楽の趣向も変わってたかもなぁ、なんて思ったり。