ACO - THINK OF YOU

さて、一日予定がないけどどうしようかな、と昨晩考えていてふと思い立ち、珍しく午前中から外出しまして「描くひと 谷口ジロー展」を見てきた山本です。

世田谷文学館|描くひと 谷口ジロー展

職場でチラシを見かけた時に「こりゃいいね」と思ってたんですが、世田谷文学館にはチャリで30分かからずに行けるってのもあり、良い天気だしサイクリングがてら手ぶらでビーサンひっかけて行ってきました。とはいえ、ぶっちゃけ熱心な読者というわけではなく、「孤独のグルメ」をちらっと読んでて、他の作品もタイトルは知ってる、ってぐらいのニワカ中のニワカなんですけども、よかったですねぇ。入ったのが開館して1時間経たないうちだったんでお客さんもまだ少なく、展示されてる原画をそこそこじっくり見て、帰りにお土産も買って帰ってきました。タイトルはなんとなく知ってる、ってぐらいだった”歩くひと”がかなり気になったんで、今度買ってみようと思ってます。

ということで今日はこれを。2019年の“Sing Sing Sing”以降のACOのスタイルにガチッとハマってまして、新曲も聴いてみたらこれが良くてですね。すぐにDLで購入しました。ブラス、ベースに代表される演奏の”生”っぽさと、その中で楽器の一つのようにメロディーを奏でていくACOのボーカルの強度と。リズムの解釈もシャレオツで、良い感じっす。