Cheryl Lynn - Got To Be Real

Got to Be Real

Got to Be Real

  • シャリル・リン
  • R&B/ソウル
  • ¥255

窓を開けて外の空気を感じながら過ごすのも良い季節になってきましたけども、窓を開けてると朝からけたたましい近所の工事の音で叩き起こされるので参ったもんだな、と思っている山本です。朝からお仕事ご苦労様です、と思いながらも、やっぱりうるさいよね。まぁ仕方がないけども。

ということで今日はこれを。SING LIKE TALKINGの”Rise”に今更ながらハマったので、元曲もちゃんと聴いておこう、と思ったんですが音源は手元になく。中古でCDがあれば買おう、と思いつつなかなか見つけられずに「この曲だけDLで買おうかな」と思っていた所、ちょいと足をのばした方南町ブックオフで狙ってたベスト盤を見つけて即購入しました。”Rise”同様にこれが元曲になってる”決戦は金曜日”は、小学生〜中学生の頃に母親がドリカム好きだったこともあってがっつり聴いてましたが、間接的にこういうディスコミュージックに触れていたんだな、と思うと、サンプリングやオマージュや、もっと言えばパクリだって、ビジネス的にはよくないんだけど、視界を広げるってことでは意味のあることなのかもなぁ、と、なんとなく思ったりします。立て続けにキャッチーなパートがやってくるこの感じ、大きめの音でかけて、酒を飲みながら軽く体を揺らす、ってのにぴったりですよ。