山下達郎 - CIRCUS TOWN

勤めてる映画館ではネット予約だと電子チケット(QRコード)をスキャンして入場してもらうんですけども、そのQRコードはスクショしたものでもOKなんでスマホの写真フォルダに入れておいたものを「えーっと、あー、あったあった」みたいな感じで探すお客さんもそこそこいまして、そうか、割とみんなスマホの中にそこそこの枚数の写真を入れっぱなしにしてるのね、と思った山本です。どうもスマホに残しておくのが気に入らなくて(データ管理とかプライバシーとかのことよりも、“残ってる”状態が好きじゃないんだろうなと。通知のバッジもすぐに消したいし)10枚くらい溜まったらすぐMacに保存して削除してるんで、すっからかんなんですよ。今もこの状態↓。

f:id:p_yama_film:20210911013402j:image

ということで今日はこれを。“IT'S A POPPIN' TIME”に収録されてるライブバージョンが良いんですよねぇ。同名アルバムに収録されてるものももちろん良いんですけど、こっちの方が良い意味で軽い印象があって。”CIRCUS TOWN”は山下達郎のソロデビューアルバムですけど、当時まだ20代前半だったのか。すげーな。