Duke Ellington - Fleurette Africaine

あれから20年経ったんだな、と、ふと色んなことを思い出しそうになったけど、同時に特に思い出すこともないかなぁ、と思った山本です。あの衝撃はしっかり覚えてますけども。これをアップするのが日付変わった後なんでちょっとややこしいんですが。

ということで今日はこれを。この曲が収録されてる”Money Jungle”がすごい好きなんですよ。一聴するとエレガントさはそこまで感じないんだけど、そこはやっぱりエリントンのピアノのなせる技というか、全体に品が漂っていて、で、Max RoachCharles Mingusの演奏がそこに「ただでは進まない」感じを乗せていて。好きですねぇ。