Daft Punk - Robot Rock

Robot Rock

Robot Rock

自分でもびっくりするほどヘロヘロになって帰宅した山本です。寝不足と湿度にやられたんでしょうな。たいして動いてないのに息が切れちゃって、体力の無さにげんなりしつつ、こういう時こそちゃんと食べないと、と、言い訳がましくガツガツ食っちゃいましたよ。また太りますなぁ。とか、しょうもないこと書いてますけども、オリンピック、終わりましたね。閉会式はほとんど見られず、気付いたらCSのオンデマンドで“ヴェラ”っていうイギリスのミステリードラマを見ておりました。

ということで今日はこれを。元曲のBreakwaterの"Release the Beast"を聴いてみたら、イントロのフレーズをまんま使ってるんだけど、まぁ確かに、まんま使いたくなるようなかっちょいいイントロなのよね。ギターとシンセのフレーズがたまりません。臆面もなくこういう曲に仕上げる、ってのが、彼らの見事さ、よね。