Kimonos - Almost Human

Almost Human

Almost Human

  • Kimonos
  • ロック
  • ¥255

なんやかんや、サッカーU24代表の試合はちょこちょこ見てるんですけども(オリンピックがどうこう、というよりも、その年代の強化的な側面が強いんだろうな、という意識で、なんだったらもっと下の年代でもいいんじゃないか、とすら思ってますけども)、フランスの今大会のメンバー構成や成績を見ていると明らかにグループ3番手、って印象で、そこに快勝したのはまぁいいとして、単純に持ち上げるわけにはいかんだろうな、というのを、親善試合のスペイン戦の印象から思ったりしている山本です。だって、OAのジニャクが南アフリカ戦でハットトリック、って、ジニャクだよ。”前回の”EUROのメンバー、だからね。そりゃ、ねぇ。

ということで今日はこれを。今軽く検索したら、この曲って2010年なのね。もう11年前か。いやはや、参っちゃうね。Zazenにシンセががっつり導入されて以降の路線は大好物なんだけど、その流れを組んでるKimonosも大好物でして。この曲の温度、良いっすねぇ。向井秀徳が書くソウル/R&Bに寄った曲をもっと聴きたいなぁ、なんて思ったりするけど、そういえばなかなか新譜が出ませんな。