D’Angelo and The Vanguard - The Charade

The Charade

The Charade

色々気をつけなきゃならんことはあるんですけども、ここに来て早くも夏バテ的な疲れを感じ始めている山本です。こう、ガス欠するのが早くなってるというかね。年のせいもあるんでしょうけども、体力付けないとならんなぁ、と。体力付けること、全くしてないですからね、いやはや。

ということで今日はこれを。“Black Messiah”にはガツンとやられたクチなんですが(2014年だからもう7年前なのか…。いやはや)、苛烈な現実が反映されたリリックが、こういう光を感じるようなトラックに乗る、というのがまたグッとくるといいますか。てか、正直英語がわからんもんで、最初に聴いた時は「かっちょいいじゃねーかー」ってなっただけ、なんですけどね。バンドのアンサンブルも良いんですけど、彼が歌うことでどうしても漂ってくる色香みたいなものが良いんですよ。