Kanye West - Through The Wire

スルー・ザ・ワイアー

スルー・ザ・ワイアー

radikoのタイムフリーで「たまむすび」を聞きながら帰り、そのまま風呂入ったり晩飯の準備やらをして、次にCSのチャンネルをザッピングして何となく流しながら飯を食い酒を飲む、というのがまぁルーティーンなんですが、今日はルパンのカリオストロがやってたんで思わず最後まで割としっかり見ちゃいました。「あなたの心です」ってセリフ、今となっては散々ネタにもなってるし有名だけど、あれをまっすぐに書ける、っていうのは結構すごいよな、っていうのを改めて感じたり。

ということで今日はこれを。チャカ・カーンの楽曲をサンプリングしていて、彼女は「早回しでピッチが変わってるなんて、アホらしい」みたいなことを言ってたみたいですが、これぞKanye Westのネタ使い、って感じがして好きなんですよね。元ネタの力もあって、なんとも言えない開放感もあるし。好きです。