Britney Spears - I'm A Slave 4 U

昨日の記事で、「ちょうど1年前」って書いたんですけど、言葉の響きにすげー聞き覚えがあったんで考えてみたら、「ロード」の歌詞ですね。で、それで思い出したんですけど、ラジオのCMで(確か痛散湯だったような気がするけど、違ったらすいません)「なんでもないようなことが出来ない」みたいなセリフがあって、まぁ要は、なんでもないようなことが苦にならない為にこの商品が効果的、ってことなんだけど、その「なんでもないようなことが」でいつも「ロード」の歌詞が浮かんじゃうんだよな、と思っている山本です。1993年の曲だから、もうそろそろ30年前になるのね。なんであんなに流行ったんですかね、あれ。当時からそんなに好きじゃなかったですけども。

ということで今日はこれを。20年前、というのがびっくりですけども、まぁリリックを追ってくとセクシーというか、まんまじゃねーか、というか、ね。でもこの妙な浮遊感のあるトラックがなんか好きなんですよね。昔”Toxic”のMVを授業でかけたら激しい拒否反応を示したアメリカからの留学生がいましたけど、まぁ、リリックを追う限り、わからんでもない。