The Chemical Brothers - Hey Boy Hey Girl

 

 話題になってるポカリのCMを見ました。

いやー、面白いっすねー。年を取ってくると「どこかで見たことがあるもの」が増えちゃって、こういうものに新鮮に反応出来なくなってくるのが悔しい所なんですけど、これはなんか久々にグッときました。


こういうのはどうやって撮ってるのかがやっぱり気になるんで、↑メイキングも面白いしね。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

あと、中島セナさん、いいっすね。結構前からお名前は存じ上げてましたが、リトルゾンビーズの頃からまた更に魅力が増してる感じで。ミューズ感が増した、というかね。

で、やっぱり、セットが動く、と言えば思い出すのはこれですよ↓


学生にも今度合わせて見てもらおう。ポカリの方はみんな見てるだろうけども。

ということで今日はこれを。当時小竹向原に住んでまして、学校が市ヶ谷で有楽町線で一本だから、って理由なんですけど、なんかその時の景色みたいなものとセットで覚えてるというか、曲を聴くとなんか浮かんでくるというか。前作”Dig Your Own Hole”でがっつり持ってかれたんで、当たり前のように新作も買いまして、この曲はシングルで出てたこともあって、結構聴いておりました。今改めて検索したら、元ネタがっつり系なのね。