THE JODELLES - MY BOY

授業最終日、だったんですが、やってる授業が学生作品の特集上映を運営する、ってものなので、それが終わらないとホントの終わりにならない、っていう、なんともふんわりした最終回を迎えた山本です。来年度も授業を担当する予定なんですが、ひとまず前期はオンラインになりそうなので、次にチャリでひーこら言いながら学校に行くのは10月になる、というのも、なんかこう、微妙な心持ちというか、どうにも実感が伴わないよなぁ、などと思っております。

ということで今日はこれを。この前のサンソンでがっつり“君は天然色”の影響下にあるようやこの曲がかかってまして、これがなんとも良い感じで。ただ音源がおそらくレコード(のおそらくシングル盤)しかなくて手に入れづらいようなので(パッと検索した感じではCDも配信もなさそう)、なんだったらサンソンの録音から切り出してしまおうか、なんて思うほど、ちょっと気に入ってしまいました。一応ね、ここで紹介するものはApple MusicなりSpotifyなりで正規に配信されてるものを取り上げよう、というのを緩めに考えてたりするんですけど(緩め、ね。配信にないものもがっつりアップしてるから。それこそ山下達郎の楽曲とかね。あ、大瀧詠一のものは解禁されますね)、今回はしゃあない。