Demae - Use It

Use It

Use It

  • Demae
  • R&B/ソウル
  • ¥255

エヴァンゲリオンの存在を知ったのは高校ぐらいの時で、今調べたら放送開始は1995年。ちょうど中学〜高校ぐらいの時期なので、がっつりハマるかと思いきや、まず我が地元では放送していた局であるTVHの電波が入らず。もちろん、放送を逃すとそれ以外に見られる機会が極端に少ないということもあり(VHSのレンタルとかもあったのかもしれないけど、なんたってレンタル屋がバスで30分、って環境なもんで)、なぜか「彼氏彼女の事情」はうっすら見た覚えがあるんだけど、エヴァに関しては全く見たことがない、という状況で齢41歳を迎えようとしている山本です。そりゃ後発でハマるということもあるんだろうけど、見ないでいるうちにその世界がかなり広大になっていて、なんかこう、手を出しにくいなぁ、とか思ってるうちに終わっちゃう、というね。もったいないなぁ、と自分でも思うんですけども、まぁ、そういう人間だ、ってことです。待ち続けた人たちが、みんなその終わりを目撃出来ますように。

ということで今日はこれを。Twitter経由で知ったんですが、低音がバスンバスン決まってたりピココって音が唐突に入ったり、トラックは妙な感じで捉えどころがないんですけど、歌もちゃんと聴かせるように仕上がっていて、なんか好きです。良いっすね。試しにアーティスト名で検索してみたら、出前館ばっかり出てくるんでまいっちゃったけども。