Oasis - She's Electric

She's Electric

She's Electric

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255

午前中に手の爪を切りまして、さてすっきりしたわい、と思って一日過ごし、夜になってなんかこう、違和感があるなぁと思ったら、何故か右手の小指だけ爪を切り忘れていたことに気付いた山本です。なんでだろ、さっぱりわからん。

ということで、今日はこれを。よくアルバムの紹介文とかで「捨て曲無し!」とか書かれることがあるけど(この書き方も、アルバムが中心ではなくなってきてる今の視聴環境的にもしかしたら消えていくのかもしれないですね)、”(What's The Story) Morning Glory?”は自分が出会った最初のそういうアルバムで、且つ、これほどその言葉がしっかりとハマるアルバムは他にないなぁ、と、今でも思ったりします。この曲も他の収録曲に比べてそんなに有名ではないけど、ちゃんと彼らの魅力が詰まったポップな曲として印象を残してるし。久々に聴いても、ちゃんとその空気が甦ってくる曲です。まぁ、このアルバムをむちゃくちゃ聴いてたから、というのもあるんだろうけど。