Kanye West - We Don't Care

ウィ・ドント・ケア

ウィ・ドント・ケア

相変わらず、何か書こうと思ってたのにいざ書くタイミングで思い出せない、という状態に陥っている山本です。あ、そうだ、世の中の流れにもっと積極的に乗っていこう、と思いつつ、それがどうも面倒だったりする、みたいなことだ。思い出したけど、ちゃんと書く気は無し。

ということで今日はこれを。子供の声なんかも入って割と爽やかなトラックではあるけども、リリックは貧困とかそれ故に犯罪に走る(ドラッグのディールとか)人たちとの連帯というか、現実は厳しいけど、何を言われようと俺たちは気にしねぇ、っていうエールみたいになってるんですね。こういうトラックにそういうリリックが乗ってる、というのが、逆に言うとそれらの問題が常にそばにある、ということの裏返しなのかな、と思ったりもしております。