CHAGE and ASKA - SAY YES

SAY YES

SAY YES

午前中から昼にかけてやっておこうと思ってたことがあらかた終わりまして、とはいえ腰やら何やらはまだ本調子ではないんでここではしゃぐわけにはいかん、ということで家でじっとしながら、CSで海外のミステリードラマを見たりしつつ、さて、寝る準備をするかなって段になって急にやってないことに気付いてコンビニまで行って、って感じで、何とも言えない一日を過ごした山本です。まぁ、毎日こんなもんですけども。

ということで今日はこれを。引くほど有名曲ですよ、えぇ。チャゲアスは中学の時に熱心に聴いててアルバムも集めてましたけども、さすがにこの曲を繰り返し聴くことはなかったなぁ、と。ファン特有の、売れた曲はひとまず置いておく、みたいな意識が当時もあったんでしょうね。もちろん発売当時には聴いてましたけど、それ以降はあまりフルで聴くことはなかったと思います。で、久々にフルで聴いてみたんですけど、アレンジやら何やら、とにかく豪華ね。細やかな所も含めて気が利いてるというか、メロディー自体にも多少の大仰さはあるんだけど、それをこうロマンティックに盛り上げるアレンジってのがあの頃の月9のタイアップ曲ってのをしっかり感じさせるというか。イントロのインパクトとかね。好きだけど、じゃあリピートするか、っていうと、結構カロリーを消耗する曲、って感じもします。