ACO - 星ノクズ

星ノクズ

星ノクズ

思う所がありまして、これまで続けてきたはてブとnoteの同時更新をやめようと思います。noteの方をやめる感じですね。まぁ、思う所あって、と書きましたが、要は面倒になった、というわけでして、気を使って(どこに気を使ってるのか全くわからんけど)はてブApple Music、noteはSpotifyを貼り付ける、って感じで分けてたりですね、タグ付けをちゃんとやったりですね、そういうのをしてたんですけども、要は面倒になった、というわけです。今後ははてブに絞って更新していきますが、サンソンと夜電波のプレイリスト/セットリストが結構noteの方でアクセスがあったりしまして、そこはちょっと迷ったんですが、まぁ別に課金制にしてるわけでもないし(noteの大きな特徴が有料記事の設定だと思いますが、全く使ってなかったんでね。そりゃそうよ、うだうだ毎日1曲アップしてる記事を買う人なんていないんだから)、一旦下書きに戻してアクセスできない感じにしてしまいました。というのを書きながら、試しにその記事だけでも有料にしてみてどんなリアクションがあるか、ってのをやってみても良いかもな、と思いましたが、まぁ無粋ですね。なにせ、こっちのはてブロにもリストをまとめた記事を上げてますから。しかも年別に分けてない長ーい記事で。サイドバーにリンクを貼ってますが、一応ここにも書いておきましょう。

山下達郎 サンデー・ソングブック プレイリスト 2011/03/20〜 - まるだし

菊地成孔の粋な夜電波 セットリスト 2011/04/17〜2018/12/29 - まるだし

今日の一曲というカテゴリーで、毎日好きな曲を一曲紹介する、という自己満足以外の何者でもないブログをこちらでは以後も続けていきますので、引き続きご贔屓のほどを。あ、SNSへの共有も再開してみようかな。試しにね。読まれるのが苦手、というか、アクセス数が上がるとドキドキしちゃうんですけども。


ということで今日はこれを。かなり久々に聴いたんだけど、この頃からACOにすっかりハマってしまってるんですよね。最近のアルバム”Sing Sing Sing”がもう抜群だったんだけど、Electronica/Danceにジャンル分けされるような、この曲が収録された”material”とか、これの前の”absolute ego”のまりんプロデュース曲とか、この辺も大好きなのよねぇ。そこから10年近く経った”devil's hands”とかも好きだし。てかこの曲、2001年かよ。20年近く前かよ。びっくりすんな、おい。