Oasis - I Hope, I Think, I Know

I Hope, I Think, I Know

I Hope, I Think, I Know

  • オアシス
  • ロック
  • ¥255

この前段で何を書くか、ってのは、思い付いた時にバッと書いたり、そのことを覚えておいて後で精査して書いたり、まぁ色々なんですが、書こうと思ってたことを思い出せない、というのが一番多くてですね、今その状態です。なんか真面目なことを書こうと思ってたんだけどなぁ。思い出せん。

ということで、今日はこれを。もしかすると、人生において一番期待したアルバムが“Be Here Now”かもしれないですね。なんたって、”(What's The Story) Morning Glory?”の次、ですから。すっかりoasisに心を奪われた自分にとっては、これほど待ち焦がれたアルバムはなかったかもしれません。と、書きながら、1997年発売だから当時高3か。すぐ買ったのかな、俺。バイトもしてなかったしなぁ。覚えてないわ。で、アルバム全体通して1曲の尺が長めになって、まぁ言っちゃえば大作主義的な部分が顔を出したこともあって割と賛否が分かれたような印象もありますが、その中でもこの曲は前作の雰囲気を持ったストレートな曲、って感じで好きでした。試しにアルバム1曲目を今聴いてみたら、そうか、シングルも買ったのを覚えてるから、アルバムもすぐに買ってるな、俺。oasisファン、ですから。